現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

おうちのインターネット。ソフトバンク光について

こんにちは、現役ショップ店長副店長のたくのすけです! 今回はソフトバンクユーザーならほぼ使っているであろうソフトバンク光とソフトバンクAirについて書いていきます。 それぞれ毎月いくらで使えて、どちらがどうオススメかぶっちゃけでいきます!!! …

Androidの修理について。修理前に確認したい事。

こんにちは、現役ショップ店長副店長のたくのすけです! 今回はソフトバンクショップでできる修理について書いていきます。 普段、ショップで働いていると1日5人くらい「スマホの故障、調子が悪い」などで来店します。そこで、ぶっちゃけ何の機種は修理がで…

iPhoneの修理について。修理の裏ワザや注意点

皆さんこんにちは!たくのすけです。本日はiPhoneの修理についてお話ししたいと思います。皆さんのiPhoneは綺麗ですか?画面割れてたりしませんか?ショップで働いていると良く画面が割れたiPhoneを使ってる人がいるのでそんな時に知っておくと得をする修理…

審査に通らない人とは?スマホ契約の審査について

皆さんこんにちは! 現役ショップ店長副店長のたくのすけです。本日はスマホを買う時の審査についてお話していこうと思います。スマホを契約する時に機種代金を分割で購入した事はありますか??その時にどの様な審査が行われているかお伝えしていきます。 …

ソフトバンクショップで扱うタブレットについて

みなさん、こんにちは! 現役ショップ店長副店長のたくのすけです。 本日はソフトバンクショップで扱うタブレットについてお話していきます。 コロナ渦の中、在宅ワークや在宅学習が増えていると思います。実際に今年の4月5月はショップへの問い合わせも増え…

街で見かける携帯イベントの正体

皆さんこんにちは! 現役ショップ店長副店長のたくのすけです。本日は街で見かける携帯電話のイベントについてお話していきます。 ショッピングモールやスーパーなどの店頭で様々なイベントをやってるのはご存知ですよね!ウォーターサーバーや、クレジット…

意外と知らない!? iPhoneのデータ移行について

皆さんこんにちは!現役ショップ店長副店長のたくのすけです。 本日はiPhoneのデータ移行についてお話ししていきます。皆さんはiPhoneのデータのバックアップってされてますか??お店で働いてると、iTunes?、iCloud?、友達や家族にやってもらってるのでわ…

キャッシュレス時代、Paypayについて

こんにちは、現役ショップ店長副店長のたくのすけです! 今回は今流行りのPaypayについて書いていきます。2年ほど前からキャッシュレスが話題になり、今僕も毎日お客様にご案内しているPaypay。 馴染みがあるのはSuicaという交通系電子マネーでしょう。 現在…

携帯ショップの度肝抜くクレーム集 料金編

こんにちは、現役ショップ店長副店長のたくのすけです!本日は携帯ショップで過去に自分が対応したクレームについてお話していこうと思います。正直沢山ありすぎるので何回かに分けてお送りします! 皆さんは携帯ショップに限らずクレーム対応している現場に…

スマホ契約するならどっちが得!?キャリアショップと量販店の違い

こんにちは、現役ショップ店長副店長のたくのすけです!本日は携帯ショップと電気屋さんなどの量販店の違いをお伝えしていきます。自分も昔は何となく携帯を買う際は電気屋さんで買った方が得で、何か困ったときはショップかなーと思っていました。 しかし以…

スマホ他社への転出とSIMロック解除について

こんにちは、現役ショップ店長副店長のたくのすけです!本日は最近の何かと話題のMNPとSIMロック解除について解説していこうと思います。MNPとは 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)とは、電話番号はそのままで、のりかえ先の携帯電話会社のサービスをご利用…

おうちの電気代について

こんにちは、現役ショップ店長副店長のたくのすけです!本日は自宅のでんきについて考えていこうと思います。 皆様のご自宅の電気はどちらの会社ですか?? 特に昔から変更しておらず、例えば東京電力などを変わらず利用している方は少し損をしている可能性…

格安スマホ楽天。エリア、電波大丈夫か?

皆さんこんにちは! 現役店長副店長のたくのすけです。本日は第4のキャリア楽天についてお話ししていきます。最近ではRakuten UN-LIMITプランが好評ですが、本当に楽天は第4のキャリアとして大丈夫なのか、と言う内容で考えてみました。 Rakuten UN-LIMITプ…

携帯ショップってなんで長時間かかるのか?

こんにちは! 現役携帯ショップ店長副店長のたくのすけです。 僕は携帯ショップ店員になり5年が経ちますが、 みなさんは携帯ショップに対してどんなイメージを持っていますか? ・態度、対応が悪い ・必要書類とかよくわからないしややこしい ・不親切、何も…

Softbank Airの契約を検討しているあなたへ

こんにちは!現役ショップ店長副店長のたくのすけです! 昨今のコロナ騒動により、「Wi-Fi」の需要は増えてきています。 テレワークによるオンライン化、ZOOMを活用したミーティングは最早当たり前になっています。 自宅にWi-Fiが無い環境は生きにくい世の中…

ソフトバンクショップでアクセサリーを買う?!

こんにちは!現役ショップ店長、副店長のたくのすけです!本日は、ソフトバンクショップのアクセサリーの裏話です。 皆さんはキャリアショップで携帯電話を機種変更し、店員にアクセサリーを提案された経験はありますか?? スマホのケースや保護フィルムな…

iPhone12に格安SIMを入れて使うメリット、デメリット

現役ショップ店長副店長 みなさん、こんにちは!たくのすけです! 少し前にiPhone12シリーズが出揃いましたが皆様買いましたか??最近のスマホはどのメーカーも画面サイズが大きすぎる為、今回のiPhoneはmini(5,4インチ)がかなり人気がです。特に女性は手…

ソフトバンクのプランの正体

こんにちは、たくのすけです! 本日はソフトバンクのプランについて解説していこうと思います。 正直この記事を見ればソフトバンクのプランはかなり詳しくなります! 自分がいつもお客様にご案内している言い方なのでぜひ最後までご覧ください。 モバイル業…

衝撃的なdocomoの新プランahamoについて

こんにちは、たくのすけです!今回は先日発表があったdocomoの新プランについて個人的な意見を書いていきます。 携帯代が高い!少しでも安くしたい!!と皆さんが思っていると思いますが、店員の僕もその内の1人です。そんな中、docomoが発表したahamoは衝撃…

iPhone12に機種変更したらぶっちゃけ毎月いくらかかるの?

こんにちは、たくのすけです! 本日はみんな大好きiPnoneの料金についてお話ししたいと思います。 世間で大注目のiPhone12 皆さんはもう買いましたか? 色々なサイトやレビュー、価格やスペックのレビューたくさん見るのですが、 「実際ソフトバンクで機種変…

iPad契約したらぶっちゃけ月々いくらかかるのか?

こんにちは、たくのすけです!今回はiPadについてお話していきます。 iPadシリーズの種類 iPad各シリーズの特徴 実際に払う月々の料金 iPadシリーズの種類 まずiPadですが現在ではどのモデルが店頭で販売されてるのでしょうか。 iPad (第8世代)iPad Air (…

人生初の1人サウナに行きました!

みなさん、こんばんは! たくのすけです。 今日は人生初の1人サウナに行ってきた話をしたいと思います。 結論から言うと、 やっぱり最っ高でした!!!! めっちゃリフレッシュ! 行ってきたのは、東京の立川市のサウナです。 今日は休みでずっとパソコンい…

僕なりのリラックス方法

みなさん、こんにちは!たくのすけです。 今日は僕なりのリラックス方法について書いていきたいと思います! 1.リラックスとは? 調べてみたら色々書いてあったのですが、一番共感できたのは 心身共に休めること!です。 たしかに、「リラックスしたいなー」…

忘れられない映画

皆さんこんにちは!たくのすけです。 皆さんは映画だ思い出深い、または心に残った映画はありますか? 自分も人並には見るのですがそんな自分が個人的な意見でこの映画は見て欲しいと思う作品をご紹介します! 是非見てくれたら嬉しいです! 忘れられない映…

寝坊しないコツ

皆さんこんにちは!たくのすけです。 本日は寝坊についてお話していきます。 皆さんも寝坊の経験ってありますよね? 自分も少し前まで結構な確率で寝坊していました笑。朝早く起きないといけない時は起きれるか怖くてドキドキしたり、なんなら朝まで起きてよ…

男の好きなもの ~七輪~

こんにちは、たくのすけです! 今回も男の好きなものというよりは、 僕がマジで好きなもの“七輪”について書いていきます! 1.七輪にハマったわけ 昔からキャンプファイヤーとか実家の庭でやるバーベキューが好きでした。 大人になりそういった機会も減ってき…

男の好きなもの 〜バイク編〜

皆さんこんにちは!たくのすけです。 本日は男の好きなもの、バイクについてお話ししていきます! バイクに乗るとは バイクの種類 レジェンド級に人気のバイク バイクに乗るとは 今の若い方はどうかわかりませんが男なら大体好きだと思っているバイク。 皆さ…

サラリーマンになって5年。今思うこと。

こんにちは、たくのすけです! 今回はサラリーマンになって5年、今率直に思うことについて書いていきます。 1.今までの人生 僕は、現在28歳。 いわゆる一般的なルートで人生を歩んできました。 小中は普通に卒業し、高校は推薦入学(勉強したくなかっただけ…

日常で使えるスニーカーランキング

こんにちは!たくのすけです。 本日はスニーカーについてお話ししたいと思います。幅広い年代に愛されてるスニーカー。 老若男女問わず人生で必ず履いた事はあると思うのでその魅力についてご紹介していきます! スニーカーの意味 スニーカーの歴史 今人気の…

鬼滅、鬼滅、鬼滅の刃

皆さんこんにちは! たくのすけです。 本日は今どこ行っても鬼滅一色ブームの『鬼滅の刃』についてお話ししたいと思います。 鬼滅の刃とは 何が面白いの? 日本一色鬼滅ブーム 一番ハマっている年齢層 鬼滅の刃とは 『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の…