現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

日常で使えるスニーカーランキング

こんにちは!たくのすけです。

本日はスニーカーについてお話ししたいと思います。幅広い年代に愛されてるスニーカー。

老若男女問わず人生で必ず履いた事はあると思うのでその魅力についてご紹介していきます!

 

f:id:deeplemonsour:20201202073119j:image

スニーカーの意味

語源としては英語の"Sneak"(忍び寄る)から派生している。靴底の堅い革靴と違い、柔らかい素材でできたスニーカーを履けば、後ろから音をたてず静かに忍び寄ることができるということから名付けられた。1916年、Keds社が販売の段階で「静かなクツ」ということをセールスポイントにし、そのキャッチフレーズの一部から産まれたものである。参照:ウィキペディア

 

スニーカーの歴史

スニーカーが流行しだしたのは、なんと今から50年前の1970年代です。それまでは革のスポーツシューズが流行っていましたが、一気にスニーカー一色となったきっかけがありました。きそれはNBAが1976年にABAから4チームを迎え入れ、それを機に各靴メーカーが大々的にマーケットを広げたことが挙げられるとの事です。

 

今人気のスニーカートップ5

これを買っておけば間違いない!!

 

第5位 [コンバース]

スニーカー キャンバス オールスター OX

学生から大人まで幅広い層且つ男女問わず愛されている一足。

 

第4位 [ニューバランス]

スニーカー U220(現行モデル)

クラシックフォルムの大人用スニーカー。

 

第3位 [ニューバランス]

スニーカー CM996(現行モデル)

女性にもオススメなカラー6色展開

 

第2位 [アディダス]

スニーカー グランド コート ベース EOU26

定番中の定番。どんな服装にも合う一足

 

第1位 [ニューバランス]

スニーカー ML574(現行モデル)

[ニューバランス] スニーカー ML574(現行モデル) 12_グレー(EGG) 26.5 cm D

[ニューバランス] スニーカー ML574(現行モデル) 12_グレー(EGG) 26.5 cm D

  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: ウェア&シューズ
 

とにかく無茶苦茶売れている一足。

ビジネスカジュアルスーツなどでも好評。

 

個人的に好きなスニーカー

自分は昔から『NIKE』がとにかく好きですね!

履いてきた種類は色々ありますが、その中でも1番好きなスニーカーはこれです。

今でも履き潰したあとに買い直している大好きなスニーカーです。どんな服装にも合わせやすい反面、白は汚れがちですがしっかりと手入れをしてあげるだけでも全然違います!

 

いかがでしたでしょうか。

プレミアが付いているスニーカーなどもたくさんありますが、今回は実際履ける、値段も手が出しやすい価格になっているので、もし新しいスニーカーが欲しいと思っている方は参考になれば良いなと思います!

 

また、TwitterInstagramもフォローよろしくお願いします(^^♪

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

 

Instagramhttps://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g