現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

忘れられない映画

皆さんこんにちは!たくのすけです。

皆さんは映画だ思い出深い、または心に残った映画はありますか?

自分も人並には見るのですがそんな自分が個人的な意見でこの映画は見て欲しいと思う作品をご紹介します!

是非見てくれたら嬉しいです!

 

忘れられない映画TOP 3

 

第3位

ディパーテッド

レオナルド・ディカプリオマット・デイモンダブル主演の超豪華キャストで送る警察官とマフィアのバチバチのサスペンス映画。

それぞれがそれぞれの組織にスパイとして潜入しながら相手の情報を探り、タイミングを見計らって仕掛けるつもりだったが…。

 

こちらはディカプリオ、マット・デイモンそれぞれに感情移入しながら見てると途中で2人ともに色々な訳があり、想いがあり、人間があり、最終クライマックスでは想像を超える展開が用意されていてつねにドキドキしながら見られる作品です。

 

第2位

インセプション

主演はこちらもレオナルド・ディカプリオ

日本からも渡辺謙が出演してしています。

アクション、サスペンス、SFが盛り込まれた作品です。キーワードは夢の中で夢を見るという事。主人公のレオナルド・ディカプリオは人が寝ている間にその人の夢に入りたい、潜在意識からアイデアを盗む事が出来る能力を持っている。しかし人の夢の深さや、恐怖などを感じながらインセプションと言う実現不可能な仕事が舞い込む…。

 

こちらの映画は最初はただのSF系の映画かなと思い見てたのですが、人間の欲望や心理などが強烈出てきたり、夢の中では人ってめちゃくちゃな事を考えていて、欲望の果てが分かる映画です。ストーリーも先読み出来ないハラハラする映画です。

 

第1位

インターステラー

ダークナイト」「インセプション」のクリストファー・ノーラン監督によるオリジナル作品。異常気象による人類滅亡の危機が迫った未来、居住可能な第二の惑星を見つける度に出る所から話は始まります。物語はただのSF系映画ではなく、時空、時間とは何か。を考えさせられるテーマで様々な惑星に探索に向かうのですがそこで流れる時間がいつもと違う…。

 

こちらの映画は最初は何気なく見ていたのですが後半に進むにつれメッセージを汲み取りながらよくあるSF系の映画ではない事に気づいた瞬間ハッとします。常にこの世の中にある違和感みたいなものの正体がわかっていく映画です。

見終わった感想は率直に今いるこの世界に疑問を持ちます。過去見てきた映画の中で圧倒的に度肝を抜かれた作品でした。

後悔させないのでこれは絶対に見て欲しい一本です!

 

いかがでしたでしょうか。

絶対に損させないので見てくださいね!

 

また、TwitterInstagramもフォローよろしくお願いします(^^♪

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

 

Instagram

https://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g

 

ではまた!