現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

ソフトバンクショップで扱うタブレットについて

見出し画像

 

みなさん、こんにちは!

現役ショップ店長副店長のたくのすけです。

 

本日はソフトバンクショップで扱うタブレットについてお話していきます。


コロナ渦の中、在宅ワークや在宅学習が増えていると思います。
実際に今年の4月5月はショップへの問い合わせも増えました。 


またこの時代、小学校の授業でもタブレットが必須という学校もあるようです。
 

今回はタブレットが実際いくらで契約できるのか、また僕の主観的な考えを書いていきます!

 

 

 

ソフトバンクショップで扱っているタブレットの種類

 

大きく分けて以下の2種類です。

iPad


みんな大好き、性能、機能も間違いなしの商品。


価格はやや高めではありますがどうせ買うならiPadの方がオススメ。

仕事や会議、お客様に見せる資料を入れる、新聞や雑誌、漫画を読むなど
幅広く使うことができます。 


僕個人的には、王道ですが動画やネットショッピングがオススメです! 

 

ちなみに僕は5年ほど前に買い、今は解約してwifiのみでiPad Air2を使っています(笑)

 

動画見る用ですね(^^) 
画像1   
 
Androidタブレット


iPadと比較すると価格が安く、若干性能は劣るが、
テレビが見れたり、防水や防塵も備わっている。

若者向けというよりは初めて使う方、またご年配の方向け。

画像2

実際、購入した場合の月々の料金

 

ソフトバンクショップで提案される9割くらいは携帯電話のパケットと分けて使うシェアプランです。 


例えば、「携帯が50GBでその余りをタブレットで使えますよ!」「余るともったいないんで…」など
 

結論、タブレットを単独で契約するよりも携帯とセットの方が料金が安いのでショップスタッフはそう提案してきます。

iPad


本体価格50000円~100000円前後
パケットを分けて使うと、2000円~3000円くらい


Androidタブレット


本体価格25000円前後
パケットを分けて使うと、1000円~1500円くらい


上記の通り、単独で契約して使うよりは安くは使うことができます


ちなみに単体でタブレットを契約すると6000円~8000円くらいします。

ソフトバンクショップで購入する以外の購入方法(オススメ!)

 

ぶっちゃけ、Appleから直接購入するかSHARPSONYのメーカーから買う方法がおトクです!

そして、僕はこれをオススメします!

 

なぜなら、ソフトバンクショップで買うメリットが少ないから。

 

そしてAppleで買うより6000円くらい高いから!

 
ショップスタッフはお客様への提案をたくさん練習しているので、
うまく説明してきますがメーカーから買った方が賢いですよ(笑)

買った本体をショップに持ち込んで契約すれば、パケットを分けて使うことができ安く持てます!

 

要は、本体を一括で買うか、ショップで分割で買うかで

毎月の基本料金は同じです!

 

 

  

いかがでしたでしょうか(^^)

 

昨今、動画コンテンツが流行っている中、携帯電話ではなくタブレットで動画を楽しみたいと考えている人は多くいると思います。

少しでも毎月の固定費を抑える為、メーカーから直で買うことで
おトクな契約ができます。

今回もご覧いただきありがとうございます(^^)

 

また、TwitterInstagramもフォローよろしくお願いします(^^♪