現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

街で見かける携帯イベントの正体

皆さんこんにちは!

現役ショップ店長副店長のたくのすけです。
本日は街で見かける携帯電話のイベントについてお話していきます。

ショッピングモールやスーパーなどの店頭で様々なイベントをやってるのはご存知ですよね!ウォーターサーバーや、クレジットカードなどなど。見た事あるのではないでしょうか。今回はそこで実施されてるスマホのイベントについてご紹介していきます。

 

スマホのイベントの正体

ショッピングモールで行われてるスマホイベントの正体とはズバリ近隣の携帯キャリアショップから来ている言わば出張販売になります。
規模にもよりますが、5人から20人くらいの人数で実施しています。
複数店舗から1人ずつ集まり実施するメインのお店にヘルプで来て回していると言った状況ですね!

イベントで契約するとお得なの??

結論から言うとキャリアショップで契約するのよりもちょっとだけお得です!
昨年の事業法改正により顧客へ還元出来る最大限額がキャリアショップだろうと、量販店であろうと、イベントであろうと20,000円までと変更になった為その額を上回ることは出来ません。しかしイベントではイベントに参加してもらえる特典というのがあります。

イベント特典とは

イベントにも様々な法律があり、イベントに参加してもらえる景品は1個につき最大2.000円迄、ばらまきでもらえる景品は一個につき200円迄、と決まっています。スマホを契約してもらえる20,000円引きとは別でもらえます。
お祭りの屋台の様に興味を持ってもらえる様なイベントをしている事が多く、無料で参加が出来る福引やガラポンなどでアンケートを取り、スマホを勧めると言った流れでやっています。最近では鬼滅の刃のグッズを大量に並べてあたかも貰える様な形で展開していますが、実際にはスマホを契約しないと貰えません。そして貰えた場合の景品は2.000円以下のものですので、良さそうなグッズは大抵見本となっています笑。
しかしキャリアショップで契約するよりも、イベント参加の2.000円まで貰える特典の分だけお得になってきます。

イベント特典の内容

こちらは上記でお伝えしたディスプレイされている2.000円以下の景品、または商品券2.000円分が貰えます。これに関しては1人分になるので、家族4人で参加すれば4×2.000円分が貰えるので結構お得です。

実際無料で参加して本当に貰えるのか

イベントにもよりますが基本的にはスマホを契約しないと貰えないと思って頂いて良いです。更に言わないともらえない場合もあります。
まぁイベントしている場所に2.000円分まで貰えるとも書いていないですし、あくまでも無料で参加出来るイベントと言う事で法律的に渡して良いと言う話です。
但し200円までのばらまき景品は貰えます。
主に日用品や子供用のおもちゃなどですね!

結論としては同じスマホを契約するのであればイベントで契約した方が多少お得です!
但し、条件や内容に関しては良く良く確認してみてくださいね!

 

いかがでたでしょうか。

今回もご覧いただきありがとうございます!
InstagramTwitterでは有益な情報を流していますので
フォローよろしくお願いします(^^)