現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

サラリーマンになって5年。今思うこと。

フリー画像素材] 人物, 女性, 外国人女性, 笑顔 / スマイル, 風船, 青空 ID:201409061100 | 青空, 外国人女性, 風船

 

こんにちは、たくのすけです!

 

今回はサラリーマンになって5年、今率直に思うことについて書いていきます。

 

1.今までの人生

僕は、現在28歳。

いわゆる一般的なルートで人生を歩んできました。

 

小中は普通に卒業し、高校は推薦入学(勉強したくなかっただけ)、

大学も推薦入学でした(この時も勉強から逃げていただけ)

 

そして、人生の分岐点の1つである「就職活動」

自分は何が好きで何がしたいんだろうといわゆる自己分析をしてました。

 

え。6月前に内定率25%超え?】キニナル他の就活生動向

その中でバカな僕は、とにかくお金持ちになりたい!

となると歩合系の会社?大手?飛び込み営業系?などと模索し、

不動産の会社に内定をいただくことができました。

 

その会社は設立からまだ1年くらいで従業員数も20名前後、資本金は1000万円のベンチャー企業でした。

なぜこの会社を受けたのかというと、不動産は単純に稼げそうというのと従業員が少ない分早めに上に上がれそうだなと考えていたからです。

 

 

当時21歳の僕は、普段あまり話すことがない父親に夜その話をしに行きました。

 

「俺、不動産の会社に入ることにしたから」

 

「そうか。ただな、よく考えた方がいいぞ」

「資本金1000万円くらいの会社は明日風が吹いたら倒産し兼ねない、将来家族ができたらどうするんだ?」

 

短い言葉でしたが何も知らなかった若い僕にはとにかく突き刺さるような時間でした。

あのときの様子は5年以上たった今でも鮮明に覚えています。

 

そう、父は地元の銀行で30年ほど勤めている真面目で頑固な人。

 

初めて、父にそんなことを言われた僕は

「あ、やばいのかな、、」

完全に自分の意思とかなかったですね(笑)

 

そして就活を続け今の携帯販売の会社に内定をもらい現在に至ります。

 

ガッツポーズをする携帯ショップ店員のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

 

2.今思うこと

「人生は1度きりで、選択の連続なんだな」と思っています。

 

社会人1年目、とにかく必死でした(笑)

人と話すことに少しだけ自信はありましたが、全く知識もなかったので毎日汗かきながらやってましたね。

 

それから、2年3年とたってある日思いました。

 

「俺このままでいいのかな、、、」

 

今の仕事内容も自分の好きなことじゃないし、お客さん対応も正直なんで俺こんな理不尽な客に謝らないといけないんだろうとか、みんなで1つの目標に向かって仲良く頑張ろー!系はぶっちゃけ好きではなかったなと。

 

だから、自分で稼げるようになりたいって今は思っています。

 

このまま社畜はさすがに嫌だし、人生1度きりだから挑戦したいなと。

 

そして、今までの人生を振り返ると安全なルートしか選んでこなかったし、
自分が何がしたいとかなくて、みんながそうだから僕もそうしようという考えでした。

 

高校入試、大学入試も推薦だし、就活だって今思えばもっと自分と向き合って挑戦しておけばよかったなと。

 

 もちろん、会社から独立すれば全部自己責任で周りの目だだったり、親に心配だったり迷惑かけるかもしれません。

 

 

でもまあ、人生はその時のタイミングとか選択なのかなと思ってます。

 

だから、来年の独立目指して今できることをがむしゃらにやっていきます。

 

筆文字・人生 | 筆あと。

また、TwitterInstagramもフォローよろしくお願いします(^^♪

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

 

Instagramhttps://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g