現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

男の好きなもの 〜バイク編〜

皆さんこんにちは!たくのすけです。

本日は男の好きなもの、バイクについてお話ししていきます!

f:id:deeplemonsour:20201204213723j:image

 

 

バイクに乗るとは

今の若い方はどうかわかりませんが男なら大体好きだと思っているバイク。

皆さんは乗った事はありますか?

いわゆるバイクに乗ると言うのは原付ではなく125cc以上のバイクのイメージです。

あくまでも個人的な意見ですが、原付は原チャリと言われる様にちょっと自転車よりで、バイクに乗ってる=原付はちょっと違うかなーと言う感じがします。皆さんはどう思いますか??

 

バイクの種類

バイクと言っても色々種類があります。

他にもまだありますが、人気のバイクが多い種類を載せてみました。各種類ごとに1番人気のバイクをご紹介していきます。

 

ネイキッド

ネイキッドの意味は『裸』、『ありのまま』。

最もスタンダードな形で根強い人気のあるシリーズ。特に人気の車種がこちら。

 

CB400 SUPER FOUR/HONDA

f:id:deeplemonsour:20201204221421j:image

教習車でも多く採用されており、中型バイクに初めて乗るバイクがCB400だった方は多いのではないでしょうか。走行性能抜群で見た目も完成されてるデザイン。誰もが乗りたい一台です。

 

スーパースポーツ

ツーリングではなく、峠などを走る神経を研ぎ澄まして走るタイプのバイク。加速が速く先進的なデザインのものが多いシリーズです。

特に人気の車種がこちら。

 

YZF-R1/YAMAHA

f:id:deeplemonsour:20201204220324j:image

安全性能と高機能メーターが作り出す抜群の快適走行。デザインも洗練されており、街乗りも峠も全てにおいて走る楽しさを兼ね備えている一台です。

 

アメリカン

重心が低く、長距離には最適な乗り心地。またネイキッドとは別のカッコ良さがある憧れのシリーズ。そんなアメリカンの人気の車種がこちら。※ハーレーは除く

 

DRUGSTAR 400/YAMAHA

f:id:deeplemonsour:20201204221254j:image

自分も乗っていたデザインがとてもカッコよく、マフラーを変えて排気音をカッコ良い音で聞くのが最高でした!小回りは効きませんが、乗り心地も良く手を広げて運転する姿に幼き頃憧れてていました。

 

トラッカー

元々はオフロードのレース競技で使用されていたもの。それをカスタムして現行の形となる。

そんなトラッカーの人気の車種がこちら。

 

TW 200/YAMAHA

f:id:deeplemonsour:20201204222413j:image

昔のドラマでキムタクが乗っていたバイクです。ちょっとイケてる兄ちゃんが乗ってる印象ですね!長距離と言うよりはちょっと出かける程度に乗るイメージで、当時このバイクにリュック背負ってサングラスしてる男がとにかく多かったです笑。

 

ビッグスクーター

スクーターの排気量125cc以上のバイク。

いわゆる原付の形を大きくした形のものが多い。その中でも人気の者がこちら。

 

マジェスティ/YAMAHA

f:id:deeplemonsour:20201204223128j:image
ギアはなくオートマタイプ。

収納スペースが多くあり、走行中は振動も少なく乗りやすいタイプです。改造している方も多く、ビッグスクーターの中では発売以来常に人気の車種です。

 

レジェンド級に人気のバイク

最後に歴代日本で最も売れた伝説級に人気のある車種をご紹介します。

 

CB750F インテグラ/HONDA

f:id:deeplemonsour:20201204224050j:image
『ナナハン』と言うフレーズはこのバイクが由来になるほど人気を集めた車種。歴代最高売上台数を叩き出した伝説のバイク。

 

750RS(Z2)/KAWASAKI

f:id:deeplemonsour:20201204224829j:image
バイクと言えばカワサキ

そのイメージを植え付けたのがこちらのZ2。

ゼッツー』の愛称で親しまれ、人気の理由は完成し尽くされた圧倒的なデザイン。GTO鬼塚英吉も乗っていたこのバイクの中古価格は400万から700万円の超人気車種。

 

GSX-R750/SUZUKI

f:id:deeplemonsour:20201204225813j:image

スーパースポーツシリーズの原点にして頂点。

ナナハンの常識を覆した驚異的スペック。

超軽量で圧倒的パワフルな一台です。

 

いかがでしたでしょうか。

まだまだ紹介しきれない程超人気やオススメのバイクがあります。

個人的に今欲しいバイクはヤマハのTWです!

車で移動する事が多い毎日ですが、久しぶりに風を感じながらひとりでツーリングしたいなと考えています!

 

また、TwitterInstagramもフォローよろしくお願いします(^^♪

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

 

ではまた!