現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

男の好きなもの ~七輪~

七輪焼きの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

こんにちは、たくのすけです!

 

今回も男の好きなものというよりは、

 

僕がマジで好きなもの“七輪”について書いていきます!

 

1.七輪にハマったわけ

昔からキャンプファイヤーとか実家の庭でやるバーベキューが好きでした。

 

大人になりそういった機会も減ってきていたある日、ふと七輪がやりたくなりました。

理由は朝倉未来の七輪のYoutubeを見てからこれだ!と思ったから(笑)

www.youtube.com

 

それまで休みの日といえば、朝からパチンコに行き居酒屋カラオケがメインでしたが今年の初めに七輪に出会い生活がガラッと変わりました!

しちりんの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

2.七輪のいいところ

・どんないい肉よりも高級店で食べる肉よりもうまく感じる!

・少人数でできる!(2.3人)

・バーベキューみたいに一気に焼いて食べるんではなく、

少しずつしか焼けないのがまたいい!

・結局、炭で焼いたらなんでもうまくなる!

・火を見ると気持ちが落ち着く!

 

原点にして頂点!七輪はコレ買っておけば間違いなし!

amzn.to

 

そうなんです。思えば夏にやる大人数のバーベキュー

 

楽しいことには間違いないんですが、一気に多い量の肉を食べると

飽きてしまうのとすぐ腹いっぱいになります。

 

また、ワイワイ大勢でやるのもいいんですけど、

やっぱしっぽり酒を飲み男同士で語りながらやる七輪が最高なわけです!

 

3.七輪で焼くオススメ食材

第1位:焼き鳥

第2位:焼きおにぎり

第3位:魚

 

一周まわって、よくスーパーとかで売ってる肉盛り合わせみたいなのは違うなと思うようになりました。

 

まず、魚です。

身が柔らかすぎないものであればなんでもいけます!

 

焼きおにぎり。

鉄板ですが、炭の匂いがつくと味が3倍美味くなります!ガチ!

 

第1位は焼き鳥です!

これも既製品を買って焼くのではなく、もも肉買ってきて、ねぎまを作ります。

 

味付けはシンプルに塩胡椒のみ。

まじでやってみてください!

その辺の焼き鳥屋なら軽く超えます(笑)

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます!

 

また、TwitterInstagramもフォローよろしくお願いします(^^♪

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

 

Instagramhttps://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g