現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

最近ハマっている料理(男の酒のつまみシリーズ①)

お疲れ様です!たくのすけです!

 

今日は誰でも簡単に作れる「酒のつまみ」を紹介します(笑)

アラサーになった僕ですが、毎日仕事終わり家に着くと酒飲んでます、、、

 

今回はみんな大好き「卵焼き」です!!!

 

f:id:deeplemonsour:20201120231434p:plain

みんな好きですよね?
居酒屋行ったら頼みますよね?実家の卵焼き美味いですよね?

 

僕がめちゃくちゃハマっている作り方を紹介します!

 

 

オススメの作り方・・・

それは材料3つだけ!!!

・卵
白だし
・塩

以上!!!!(笑)


作り方①
フライパンを温めて、油をひく!

作り方②
卵を3つ溶いて、白だし大さじ2弱、塩2つまみ(実際、目分量!!)

作り方③
卵をかなり本気で溶いてダマをなくす!
3回に分けて焼いていく。
この時、やや半熟でちょっと早いかなーくらいで巻き始める!

作り方④
いい感じでふっくらするように、フライパンの持ち手を右手でたたき最後の仕上げ!


今日も作ったのですが、肝心の写真撮り忘れてしまいました、、、(笑)


僕流のポイント

1、あえて醤油を使わない!個人的に出汁風が好きだから!

2、あえて卵焼き専用のフライパンを使わない!自分でいい形を作るのが楽しいから!
(専用のやつ欲しいけど、持ってないだけ)

3、火加減重要!最初めちゃくちゃ温めて、卵巻く時は弱火!
なんとなくふっくらに仕上がる!


以上、シンプルで一番好きな味の卵焼きが誰でも作れます!

ちなみに僕、甘い卵焼き嫌いです(^^)


アツアツな卵焼きとキンキンのビールで今日もみなさんお疲れ様でした(^.^)

f:id:deeplemonsour:20201120232703p:plain



こちらも毎日更新をしています!
有益な情報を発信しているので、よろしければご覧ください(^^)

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

Instagramhttps://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g