現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

猫が好きです。

こんにちは!

たくのすけです。

 

突然ですが皆さんは何か動物を飼っていますか?自分は猫を飼ってまして、今回はその猫の魅力についてお話ししていきます!笑。

 

f:id:deeplemonsour:20201122000633j:image

猫の魅力

猫派、犬派などありますが自分は猫も犬も実家で飼っておりました!

もちろんどちらも、凄く可愛くて好きなのですがどちらかと言うと猫派なんです。

猫の魅力とは。

  • ふわふわしていて弾力がある
  • 良い匂いがする
  • 肉球が柔らかい
  • 触るとゴロゴロ言う
  • たまにソファーとかでもみもみする

他にも色々ありますがまぁこんな感じです笑。

 

もちろん犬の魅力も飼っていたのでわかるのですが、猫の自由奔放さには癒されてしまいます。

f:id:deeplemonsour:20201122083051j:image

猫の特徴

『ゴロゴロ』

飼った事ない人はもしかして知らない人もいるのではないかと思いますが、猫って嬉しい事などをされると喉がゴロゴロ言うんです。

顎や背中など撫でてあげると特にそうなります。(うちの猫は触るだけでなりますが…)

これは嬉しいサインなのでゴロゴロの音が大きければ大きい程良いと思います!

更にこの音は人間を落ち着かせる音とも言われ、詳しくはないですがゴロゴロ音の周波数が人間の心地良いと思う周波数らしいです。

ちなみにうちの猫はちゅ〜るを食べている時はずっとゴロゴロ言いっぱなしです笑。

 

amzn.to

 

f:id:deeplemonsour:20201122074427j:image

『モミモミ』

こちらは幼い頃にお母さんのお乳を揉んで飲んでた時の習性らしいです。

ただ大きくなっても柔らかい物の上にいると急にモミモミし始めてその姿がめちゃくちゃ可愛いんです!笑。

f:id:deeplemonsour:20201122074510j:image

猫の仕事

猫の仕事とはズバリ寝ることです。

うちの猫もそうですが、いつも寝てるなぁ、そんなに寝てて大丈夫なのかな?と思うくらい寝ています。調べてみると猫の睡眠時間はなんと12〜16時間!!

1日の半分以上は寝てる事になりますね!

起きてる時大して体力使ってないのに笑。

ちなみにこれセール中なのでおすすめです!

 

amzn.to

 

猫の性格

猫の性格も様々で自分は実家の時の猫と、今飼っている猫と2匹共にしましたが性格は全然違います!

実家の猫は母親に相当懐いており、例えば母親が食器を洗っていてお皿を落として割り、キャーと叫んだ時は一目散に近寄っていき心配したり、犬が母親に吠えたりすると犬に猫パンチなどを食らわしていました笑。

f:id:deeplemonsour:20201122075202j:image

自分には全然懐かなく、触るとフーッと言って怒ったり、抱っこしたりすると噛み付いたり、ひっかいたりしてきました。泣

f:id:deeplemonsour:20201122075409j:image

ところが今飼っている猫はとても穏やかな性格で何しても基本怒りません。

仰向けにしてお腹に顔を埋めたり、肉球を触ったり、尻尾を触っても基本ゴロゴロ言っています笑。

f:id:deeplemonsour:20201122075652j:image

今飼っている猫です↑名前はすずです。

ちょっと太っていてアザラシみたいですが…笑。

いかがでしたでしょうか。

少しでも猫の魅力が伝われば嬉しいです!

最後に猫が好きか、犬が好きかなんて質問は愚問ですよね!

どちらも好きでいいじゃん!笑

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

別の記事では携帯電話の契約やみなさんい有益になるような記事を投稿しています。
よろしければご覧ください(^^)/

また、TwitterInstagramもフォローよろしくお願いします(^^♪

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

Instagramhttps://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g