現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

最近ハマっていること

こんにちは、たくのすけです!

 

今回は最近僕がハマっている趣味について書いていきます。

 

それは、、

ジャズ(JAZZ)を聞きながらお酒を飲むことです♪

おっさんになったな、、 

 

無料音楽】夜の酒場で流れているお洒落なBGM「Love Always」著作権フリー素材【JAZZ】

 

 

1.ジャズにハマった理由

20代後半の僕は、仕事が終わり家に帰るとほぼ毎日飲んでます。

 

それがルーティーン化しているのですが、

ある日ふとYoutubeのおすすめにジャズが出てきて流してみました。

 

流してみると、

めちゃくちゃよかったんです!!!

 

具体的に言うなら、

  • お酒を飲むときの雰囲気に合う(お洒落なBarみたいな)
  • 心がリフレッシュできて、ストレス解消にもなる
  • 単純に疲れが取れる気がする

 

これは僕の個人的な意見です(^^)

 

 

ネットでジャズの効果について調べてみました。

  • 音量、リズムに変化がありずっと聞いていても飽きにくい
  • 脳の疲労回復をサポートする
  • 快適な睡眠サポート、集中力を高める

 

バーのイメージ[09503010338]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

 

たしかに、ジャズって聞くとお洒落なBarが思い浮かびますが、

カフェとか病院とかでも使われていますね。

 

 

2.個人的なオススメのジャズの聞き方

 

僕のオススメは、ステレオスピーカーとかとにかく重低音が聞けるスピーカーを使うことです!

ネットで7000円くらいで買って部屋で聞いています。

 

amzn.to

 

スピーカーを用意したら、部屋の明るさを調整します!

僕は暖色が好きというか、体が休まる気がするので間接照明を使っています。

 

「暖色系間接照明×スピーカー」

 

これが勝ちパターンですね(笑)

 

 

オススメYoutubeチャンネル

 

「Jazz BGM」

「Relax Music BGM」

 

もちろん無料なのでみなさんに試しにきいてみてほしいです!

 

 

僕も昔は好きな歌手のライブ映像とか趣味、娯楽系の動画ばかり見てました。

 

もちろん、それも面白いし良いんですけど

・毎日仕事しかしてないなー

・家に帰ってまず飲む人

・最近疲れたなー

 

こんな方には、ジャズおすすめですよ(^^)

 

また、TwitterInstagramもフォローよろしくお願いします(^^♪

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

Instagramhttps://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g

 

それではまた!