現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

いつの間にか忘れてしまった将来の夢

こんにちは!たくのすけです。

本日は誰もが一度は持った事のある『将来の夢』についてお話ししたいと思います。

 

 

夢とは

将来実現させたいと思っていること。

願望。願い。

f:id:deeplemonsour:20201125095811j:image

皆さんの幼い頃の夢は何だったか覚えていますか??

自分の夢は消防士、パイロット、芸能人、etc‥

でもいつの間にか自分はこの夢は諦めていました。

 

なぜ諦めてしまったのか

ではなぜこの夢をいつの間にか諦めてしまったのでしょうか。

それは成長する毎に色々な知識をつけた結果、自分で判断してきたのです。諦める判断をした理由は2つ。

 

1.他にもっと興味のある事が出来た、または夢が出来た

2.自分には出来ない、なれないと判断した

 

大きく分けてこの2つですかね。

可能性が無限に広がっていた幼い頃は何にでもなれるって思っていたのに、いつの間にテレビに出ているサッカー選手や、プロ野球選手、活躍しているアーティストは年下になっていました。

f:id:deeplemonsour:20201125101613j:image

 

夢を追いかけてる人

良く夢があって叶えたい!って思っている人はいますが、実際叶えたので終わりって方はあまりいないですよね?

自分的に夢を叶えた人ってのは実はいなくて、夢を追いかけ続けてる人しかいないと思うんです。1つの夢を叶えたらまた次の夢、また次の夢ってどんどん出てきて常にその目標に向かって走り続けるんだと思います。

 

皆さんの周りに夢を持っている人はいますか?

 

自分の近くにもいるのですが、その人ってやっぱり情熱があって努力していて、キラキラしてませんか?

以前の自分はそんな人を見ると決まって

『中々キツイと思うよ』、『生活できるの?』『人生そんなに甘くないよ』と思っていました。

昔は自分もその人の様にキラキラしてた筈なのにいつの間にか色々な事を諦めて、妥協して、自分に言い訳して夢を追いかける人を馬鹿にして結局サラリーマンでいいかと落ち着いてしまいました。

f:id:deeplemonsour:20201126092705j:image

情けない自分を見て見ぬふり

夢を持たない人や、追いかけられていない人は本当は頭のどこかでわかっていると思います。

 

『このままじゃダメだよな』

 

毎日電車に乗ってサラリーマンやって愚痴や文句を言って、夢を持っている人を馬鹿にしてるけど、プライドだけは無駄に高く、そんな自分をふとした時に見つめると、自分って何なんだろう。何の為に生きてるんだろうって。今の会社に入ったのも、この仕事を選んだのも全部自分の判断なのに。この間も夢持っている人は努力してるよって。そのくせ人に言われると、

 

『まだ本気出していないだけ』

『時期が来たらやるよ』

『時間ないし』

『お金ないから無理』

『何やっていいかわかんない』

 

と、テンプレの答えを返します。

本当にどうしようもないな。自分って。

いつからこんな風になってしまったのか。

f:id:deeplemonsour:20201126092734j:image

夢を持ち、そして行動

とにかく今まで行動が遅かったです。

色々な事を考えて、『絶対自分も夢を持って生きる!!』、『この生活から抜け出すんだ!』と思い寝て次の朝、普通に起きて普通に仕事してまたいつもの生活に戻ります。

これを一体何回行ってきたか笑。

とにかく決めた事に対する行動が遅い、と言うか行動すらしないと言う事が続きました。

夢があって、その夢を叶える為に今の自分が何が出来るか、また足りない能力、スキルは何なのかを今はよーく考えて行動しています?

行動は本当に些細な事で変わります。

 

行動を実現する為に

行動をいきなり全力で行うのは難しいです。

なので自分は出来る事から始めてみようと思いました。自分の場合はブログの毎日更新です!

やってみると案外生活が変わりますよ!

小さな一歩を踏み出す為には小さな事でも良いので踏み出す事が重要です!

 

いかがでしたでしょうか。

自分と同じ境遇の方がいらっしゃったら明日から小さい事でも何でも良いのでひとつ始めて見ませんか?

 

また、TwitterInstagramもフォローよろしくお願いします(^^♪

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

Instagramhttps://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g

 

それではまた!