現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

パチンコ・パチスロはやめよう

こんにちは!

たくのすけです。

 

本日は自分がつい最近までずーっとハマっていたパチンコ、パチスロについてはお話ししていきます。

 

f:id:deeplemonsour:20201117233901j:image

パチンコ・パチスロを始めた理由

それは学生時代全くギャンブルに興味も無く、それまでパチンコ屋を見ても何も思わない人生を過ごしていました。

しかし18の時に友達に誘われて生まれて初めてパチンコ屋に入りました。

入った瞬間の感想は

 

『うるさいし、臭いな…』

 

そんな事を思いながら初めて座った台は

 

ジャグラーガール』と言う台でした。

f:id:deeplemonsour:20201118000520j:image

訳もわからず1000円札を台の横にあるサンドと言われる機械に投入し、当時は1000円でメダルを50枚借りられました。

おぼつかない手でメダルを3枚(60円)投入口へ入れ、レバーを叩き、1回転回せると言う仕組みです。

ジャグラーと言う台はおおよそ130分の1で当たる様になっており、当たると当時は約350枚(7000円分)出てくると言うものでした。

当たり方は台の左下にある『GO GOランプ』と言うランプが光れば当たりと言う単純な台でした。

そして良くある話ですが、ビギナーズラックが発動し結果1万2千円勝ちました。

生まれて初めてお金が増える経験に出会い、こんなに簡単にお金が増えるならまた行きたい!と漫画のような形でハマっていきました。

 

始めてみて感じた事

そこから10年以上、趣味のレベルを超えるほどの回数、時間、お金を注ぎ込むようになりました。一時期は本当に友人との約束よりもパチンコ屋に行きたい、仕事早く終わらせてパチスロ打ちたい、休みの日はもちろん朝から並んで打ちたいと思うようになり、休日に朝からパチンコ屋に行く事が何よりも楽しみな生活に変わっていきました。

f:id:deeplemonsour:20201118001419j:image

朝天気が良ければ、『こんな日は朝からまったりとパチスロ打ったら楽しいんだろうなぁ』、『雨の日は行く所ないからパチンコ屋行くかぁ』、『待ち合わせまで時間あるからパチンコ屋で暇潰すかぁ』と、生活の時間の全てがパチンコ中心で考えるようになりました。

お金も普段は全然使わず、『これを買ったら明日パチンコ屋に行く軍資金が無くなるな』とか、『クレジットカードで払って現金は確保しとかないと』などと常に思っていました。

しかし10数年と行き続けた自分ですが、今は完全にやめることが出来ました。

その理由は簡単です。

パチンコ・パチスロを超える情熱をかけるものが見つかったからです。

実際打っていた時も周りからやめろと言われたり、ネット上でも、パチンコ屋のトイレにまでも『適度に楽しむ遊び』と言うフレーズは嫌と言うほど見て聞いて生きていました。

しかし当時はそんな事は右から左に流れていき、全く心に刺さらなかったです。

f:id:deeplemonsour:20201118001805j:image

なので、現在周りや、自分自身が辞めたい、辞めさせたいと思っている方にお伝えしたいのは、本人へ何言っても多分難しいと思います。

情熱なんて簡単に違う方向に向かないものです。行きたいと思う人は何とかして打つ理由や、手段を考えて絶対に行ってしまうのです。

 

パチンコをやめたい皆さんへ

今すぐやめてくださいとは言えません。

自分もずっと打ってきた人間なので。

しかしこれは辞めてからある程度経過しないとわからないのですが、本当に行きたく無くなります。

タバコも久しぶりに吸うと不味い、あんなにハマっていたゲームも久しぶりに打つとつまらないと似た感覚です。

辞めるのは簡単ではありませんが、自分は辞めて得たものは本当に色々あり、時間やお金、家族や友人と過ごす事が本当にパチンコ屋にいるよりも楽しいですし、何よりも嬉しいです。

当時の自分もこんな事を聞いてもきっと何も思わないで、口では『そうだよね』、とか『絶対辞める』とか言うと思います笑。

当時は今思えば洗脳や魔法にかけられていたみたいで、毎日通っていた自分が言うのである程度合っていると思います。

しかしもし辞めたいと思うのなら、最初は何でも良いのでパチンコ・パチスロ以外に何か始めてみてください。

自分は色々経験してる内にキャンプに出会いました。

キャンプをしてる時はパチンコを打っている時よりも楽しい事に気づいたのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by たくのすけ (@deep.lemonsour)

夜はかなり冷えるが、キャンプで今日も将来について考えられる大事な時間。自然の中でぼーっとしながら食べるご飯は何よりも贅沢です!#キャンプ #独立 #起業したい #アウトドア #仕事

 

なのでもしパチンコ・パチスロを辞めたいと思っている方は今すぐ辞めなくて良いので、平行しながら何か始めてみてください。

f:id:deeplemonsour:20201118002742j:image

辞めたいと感じてる人がこの記事を見てくれてるのであればお伝えしたい事があります。

もうお金を使ってまでストレスを感じる事はやめましょうよ…

本当はわかってますよね…

負ける可能性の方が高いと言う事、大負けからの大勝ちの経験はあるけど大体負ける事、最初は勝つ気でいるのに気付けば取り返す事に集中してる事。

自分も1日10万以上負けたこともあります。

その度に

『何やってんだよ俺…。もう絶対やめる!と言うか今もうやめた、もう金無いし打てないし!今までありがとうございました』と何回思って、次の日何回打ちに行ったんだろう…。

長くなりましたが、結論。

 

パチンコ・パチスロはやめようよ…

 

note、TwitterInstagramやってます(^-^)

よろしければご覧ください!

無料で有益な情報発信してます!

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

Instagramhttps://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g