現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

人生のテーマ

みなさんこんにちは!

たくのすけです。

 

本日は『人生のテーマ』について。

f:id:deeplemonsour:20201114232600j:image

皆さんは今、今日を生きながら何か自分に対してテーマなど決めながら生きていますか?

自分も約2年前まではなーんにも考えずにただ今を生きていました。 

しかしテーマを決めて生きるのは面白い!

今日お話しするのは実際に経験したお話しです。

 

 

人生のテーマ

それは2018年の元旦。

自分は後輩と一緒に近所のスーパー銭湯の寝湯コーナーで星を見ていた時です。(元旦から何やってんだよ…笑。)

f:id:deeplemonsour:20201114232958j:image

素っ裸で寝湯に浸かりながらふと横の後輩に

 

『2018年は何かテーマを決めて生きてみたいんだよね』

 

そう伝えるとすぐに

 

『何にします?』

 

そう聞かれた時に今までの自分の性格を良い意味で裏切ろうと思いました。

そして決めたテーマが

 

『新しい事に挑戦』

f:id:deeplemonsour:20201114233245j:image

 

良く聞くフレーズですが、やってみるとこれが中々大変!毎回決断をせまられてる新しい発見が沢山あり、今までの自分の人生において、色々な事を判断、決断してきましたが、2018年は今まで自分が選ばなかった方を選び、新しい選択をし続けてみようと言うものでした。

 

決めた初日に起こった出来事

お風呂を出て、いつもならそのままお食事処でお酒を飲むか、近くのチェーン店に行くのが毎度の事でしたが、その日は新しい事に挑戦!という事で一見さんお断り的なオーラを放っている初見では絶対入りにくい個人経営の居酒屋に行く事にしました。

入口から漂う戸の開けにくさ…

f:id:deeplemonsour:20201115194625j:image

満を辞して入店するといきなり店主的な女性が一言。

 

『いらっしゃい!誰?』

 

正直入るんじゃなかった…と言う気持ちが込み上げてきたのですが

 

『あっ、すみません、2人なんですけど大丈夫ですかね…?』

 

と恐る恐る聞くと、

 

『全然大丈夫!適当にその辺座って!』

 

通されたカウンターは両サイドに1人で飲んでいる推定60代の男性と韓国籍の女性がいました。

 

そして、適当に飲み物を頼み、ビクビクしながら2人で静かに飲んでいると、両サイドの人生の先輩が急に僕らに話しかけてきました。

 

男の先輩『おめーらなんでこんなとこ入ってきたんだ?』

 

女の先輩『これ食べてイイヨ!一緒に食ベヨ!』

 

馴れ馴れしいとかそんな次元ではなく、パーソナルスペースは無視し、初対面とか関係なくグイグイくる感じで圧倒されていると、更に店主の女性から

 

『お腹空いてんの?何か作ろうか?』

 

そんな感じでガンガン話しかけられ、三方向からの質問攻めでとにかくずーっと驚いていました。

 

しかし注文した料理はとても美味しく、チェーン店では味わえない美味しさで値段もかなり安くてビックリしました。

f:id:deeplemonsour:20201115201508j:image

食べたい物は何でも注文出来て、値段はその時の気分で変わる気分料金!(それでもかなり安い)

初めて経験で驚きながらも最終的にはお店のカラオケでなぜか大熱唱し、全員で写真まで撮って帰ると言う…笑。

f:id:deeplemonsour:20201115201131j:image

普段はどちらかと言うと控えめなのでいきなり人前で歌うのは抵抗があるのですが、何故かそのお店では恥ずかしくもなく楽しめました。

帰り道に2人で

 

『とにかく凄かったな…』

 

衝撃的な経験が出来ました。

 

見た事のない世界への鍵

この鍵を開けると明日から非常に楽しい毎日がやってきます。

  • 普段頼まないメニュー
  • 普段行かない場所
  • 普段話さない人と話す
  • 普段起きない時間に起きる
  • あまり興味の無かった趣味をしてみる

何でも良いです!

やってみて、チャレンジしてみて、挑戦してみて初めてわかる事が経験になり、価値になっていきます。

この記事を見て少しでも何か感じで貰えたら是非行動してみてください。

人生楽しんだもん勝ちですよ!

一回しかない人生是非たのしみましょう!

 

TwitterInstagramでも色々な事を発信しています。少しでも楽しいと思って頂けたらこちらもチェックしてみてくださいね♪

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/takunosuke0526

Instagramhttps://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g