現携帯ショップの店長、副店長のスマホブログ

◼️会社員からの独立を目指す ◼️携帯ショップ店員の秘密のブログ ◼️Twitter→https://bit.ly/34QgqDM ◼️Instagram→https://t.co/1foSfEamlX?amp=1

30を超えて好きになった趣味

こんにちは!たくのすけです。

今まで生きてきて色々な事に興味を持って男が好きなものは大体経験してしてきました。
いつも何か趣味を見つけたいなーと思いながらも結局長続きせず、ハマらなかったものも多かったのですが、その中でも結局これが1番楽しいなと思える趣味をご紹介したいと思います!あくまでも自分目線で笑。

f:id:deeplemonsour:20201112104129j:image

◼️今まで経験した趣味一覧

大体男なら上記の中で数個はトライした事はあると思います。自分も色々やりましたが、面白い事で年齢によって好きなモノや趣味が変わってくる事です。

f:id:deeplemonsour:20201112224013j:image

例えば自分であれば、学生時代は趣味と言われるものはゲームでした。

新作の好きなゲームは毎回買っていましたし、朝までやる事もしょっちゅうでした。特にRPGサッカーゲームとかやってましたね!

それが20歳を超えた位からちょっと気持ちが変わってきて、いつもの様にRPGをやってると(当時はFF13だったけな)

『あれ?何かめんどくさいなぁ…』

と思ってきたのです。一応他のゲームもやってみたのですが、チュートリアルを見て、レベルを上げてって作業がとてつもなく面倒になりました。

f:id:deeplemonsour:20201112224140j:image

その位の年齢から1人で行う趣味よりも誰かと一緒に楽しむ趣味の方に興味が出てきました。

f:id:deeplemonsour:20201112224215j:image

 

◼️現時点で1番ハマっている事

現在は色々手出して結果的にハマっているものは『キャンプ』『サウナ』です。

 

キャンプ

f:id:deeplemonsour:20201112224446j:image

幼い頃父親がキャンプが好きで、しょっちゅう家族で夏は行っていました。その頃は特に夏のイベント位にしか思っておらず、何なら今年の4月までは同じ気持ちのままいました。

しかしとある事をきっかけに七輪を手に入れて、仲の良い友人と2人で河原にドンキホーテで買った簡単なテーブルセットと食材を持って

やってみる事にしました。

f:id:deeplemonsour:20201112225449j:image

そうすると、これがめちゃくちゃ楽しかったんです!笑。

火起こしも最初はうまく出来ず、四苦八苦しながらやっとの思いで焼いたウインナーは人生で一番美味しかった気がします。

そこから2人が集まれば七輪片手に色々な場所でやる様になり、どんどんハマっていきました。今ではテント、タープ、焚き火台からランタンなどアウトドアグッズを沢山手に入れ一泊二日で色々なキャンプ場を訪れています。

キャンプの魅力はやはり、自然の中で食べる料理、ゆっくり火を見ながら過ごす時間です。

外で食べる料理って何であんなに美味しいのかと思うくらい本当に美味しいんです!

最初はとにかく肉ばっかり焼いて食べていたのですが、今では鍋や豚汁や魚ばっかになりました笑。

Instagramでも投稿してるので良かったら見てください♪

火を見てると落ち着きますよね!小さい頃とはまた違う火遊びを求めて、、、笑ハキャンプ #たきび #独立 #起業したい #仕事 #アウトドア

 

ここにきてようやく父親が好きな理由がわかりました。父親は何年も前からわかっていたと思うと本当に偉大な人生の大先輩です。

 

サウナ

f:id:deeplemonsour:20201112230252j:image

これも最近めちゃくちゃハマっています。

サウナは何となくYouTubeを見ていた時にオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが『サウナ道』と言う動画をアップされていました。特に興味もなかったのですが、見終わると

今まで俺は一体何をしていたのか…

今までの人生に後悔すら覚えました。

まずサウナの入り方と言うものがあります。(それまで入り方とかあるのすら知りませんでした)

サウナはまず水分をよく摂り、体を濡らし、サウナ室におおよそ7分〜10分入ります。(これは個人差もあるので無理しないタイミングで)

その後掛け湯で汗を流して水風呂におおよそ2分。体中の高温化した体温が一気に下がっていきます。2分程度で自分は呼吸が冷たくなるのでそこを合図にしています。

その後、外にあるベンチなどで体を拭いて15分程度じっと静止します。

そうすると今度は下がった体温が徐々に平常に戻ってきます。このタイミングが一番気持ちの良い状態で、サウナーからは『整う』状態に入ります。但し、初心者の方は一回では整はないので、3回程度繰り返すとようやく整うと思います。整うと体中の疲れは一切なくなり、メンタルの状態も非常に心地よい状態になります。

自分はマッサージなどとは非にならないくらい疲れが取れ、気分も非常に落ち着きます。

それまでサウナは漠然と暑いし、水風呂は冷たいし、何が良いのかさっぱりわかりませんでした。よくスーパー銭湯とかに行くと年齢を重ねた先輩達がいるなぁくらいでしたが、男の先輩達がやってるって事はそう言う事だったんですね…。

最近はキャンプしてから朝スーパー銭湯でサウナに行き、リフレッシュが黄金コースです!笑

 

◼️まとめ

趣味は年齢や環境によって常に変化し続けるものです。

しかし何事にも挑戦しなければわかりません。

遊びも仕事もとにかく一度やってみると言うのが重要です。やった事もない人から色々言われても結局、でもやった事ないんですよね?に繋がります。

皆さんも是非色々な事に挑戦してみてください!思わぬ発見があると思いますよ!

TwitterInstagramでも色々な事を発信しています。少しでも楽しいと思って頂けたらこちらもチェックしてみてくださいね♪

 

Twitterたくのすけ@会社員からの独立物語 (@takunosuke0526) on Twitter

Instagramhttps://instagram.com/deep.lemonsour?igshid=zuy32t6vzd0g